2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けにオロナイン

こないだ海釣りしたんですが、ガッツリ日焼けしてしまいました。 普段、日に当たらないもんで顔もまっかっか。 いつもならたいして気にしていなかったのですが一晩たったら 鼻の毛穴がボロボロ、頬の皮もすこしむけそうに。。。 こりゃやばいなと調べたらオ…

サマソニ 感想 まとめ (Summer Sonic 2016 tokyo)

行ってきました、サマソニ。 今年は1日目が天気が不安定でしたが2日目はなんとか持ちましたね。 そして翌日の月曜日は台風直撃。サマソニとぶつからなくてよかった。 某掲示板やtwitter等でもやっぱりレディへの話題が多いですね。 creepの13年ぶりに日本…

イェーガー(イエーガーマイスター)

ここ最近、ショットで飲むのが流行ってるみたいですね。 イエーガーマイスターはドイツの薬酒、56種類ものハーブが使われていて 1935年から販売されている歴史のある酒。 ドイツだと寝る前に暖めて飲むとか。まあ、養命酒みたいなもんですかね。 欧米…

Surgeon Fabric53 感想

SurgeonのMix CD。1曲目で日本語のアナウンスが流れてびっくり。インタビューとかみるとけっこうな日本好きのようで。 Surgeonはダークで早いテクノのイメージが強いですが今回は後半に歌ものチックのトラック入れてきたりと明るめな感じです。 最近やって…

Dinosaur Jr.(ダイナソージュニア)の音楽

来ますね、今年のサマソニ(ホステスクラブ)と単独でリキッドルーム。リキッドルームの方はチケット売切れたみたいすね。 Dinosaur Jr.はリーダのJ・マスシス中心に1983年から活動している。オリジナルメンバーで作られた1st〜3rdアルバムは超名盤です。素…

ウィスキー バーボンについて

ウィスキーが好きなもんでバーでのんだり自分でいろいろ買ったりしています。今はいろんな種類のウィスキー飲むのですがはまるきっかけになったのはバーボン。 一時期バーボンばっかり飲んでました。飲み方はストレートでちびちびと。たまにロックか水割りで…

ジャック・ガラット(Jack Garratt)の音楽

ジャック・ガラット フジロックで評判よかったのでちょっと調べてみました。 profile 1991年生まれ、UKのバッキンガムシャー出身。 12才の頃から曲を作り始め、ピアノ、ギター、ドラム、ハーモニカ、マンドリン、ウクレレといった様々な楽器のスキルの身に着…