DJ Premier と Pete Rock を見に行った(渋谷)

9/18にsoul campがあったのですがその前日にDJ Premierがvisionに、Pete RockがContactに!ってイベントがあったので行ってきました。

もともとsoul camp行こうかと思ってたのですがチケ代結構高いし見たいのがこのふたりなので、こっちを選びました。

 

で、まず最初にvisionの方に行きました。

初めて行ったけど、過ごしにくい場所だなーってのが箱の感想。音もあんまり良くなかった。

で、始まる前からかなりの人、b-boy達の熱気がムンムンで凄かった。

classicってイベント名つけてるだけあってDJもHIPHOPの名曲バンバンながしてめっちゃ盛り上がってた。

で、予定より20分くらい押してDJ Premier登場。

内容はboiler roomでやってたのと同じような感じ。


DJ Premier Boiler Room x Ballantine's Stay True Russia DJ Set

DJ Premierはガンガン煽るし、スクラッチもバンバン入れる。

途中で来日中の某ラッパーが参加したりでめちゃくちゃ盛り上がりました。

あと、ステージ横にはzeebraさんがずっと突っ立てた。

 

で、contactの方に移動してpete rock

途中から見たのですが、こちらはガンあげだったDJ Premierとは対照的にマイケル、プリンスなんかをややマッタリ気味にかけてました。

で、最後にT.R.O.Yのフレーズを客に歌わせてから流す。

これがめちゃくちゃかっこ良かったし、盛り上がった。

www.youtube.com

 

やっぱり、HIPHOPはかっこいい

年代的なこともあるかもしれないけどtrapみたいな感じよりサンプリングで作られたトラックの方が好きだ。