読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地下室times とかいう洋楽に疎いサイト

たまに検索とかでひっかかるサイト地下室times。
若い邦楽ロックバンドのことをメインに書いていて自分はそんな興味ないのでスルーすることが多いけどたまに面白い記事もあったりするので読むことも。今まで特に気にしていないサイトだったけど、ちょっと気になる記事が。。。

バンドマン、ミュージシャンには是非Flying Lotusのヤバさを知って欲しい。 - BASEMENT-TIMES

 

うん、flying lotusかっこいいよね、自分も好き。ぜひとも紹介して欲しい。
しかし、気になった点、これ書かれたのが2015年。。。
しかもyou're deadの曲を数曲紹介してるだけ。。。

2014年にyou're deadがリリースされ来日公演もひとしきりに盛り上がったあとなのにそこらへんには触れられていない。記事書いた人は来日公演見てないのか?
てか、CDのジャケット書いたの駕籠真太郎だぞ。しかもライブでのド派手な演出にも使われてたしアフターパティーではオールナイトで特殊似顔絵書いてたし。
サブカルとか好きなんじゃないのこのサイトの人?
(嫌いで、サブカルwwwとか馬鹿にしてるんだっけか?)

 

まあ、遅れて紹介するのは悪いことでもなんでもないと思う。
(そもそもこの記事も1年以上前の記事に突っ込みを入れてるw)
しかし、Los Angelsが爆発的にヒットして世界中の大量のビートメイカーやバンドマンに影響を与えたまくった2008年頃ならまだしも2015年に
バンドマン、ミュージシャンは聞いとけ!って。。。

何回も来日してるし、フジにも朝霧にも出てるぞ。せめてLowend Theoryとかbrainfeederのイベントやってる時に紹介したら良かったのに。

 

さらに記事では
ヒップホップとジャズが出会うと最高の音楽が生まれる
って。。。いやいやいや。。。
ヒップホップとジャズは切っても切れない関係。ジャズなヒップホップは何十年も前からあるでしょ。。。2015年にもなってそんなこと書いちゃうのかよ。

 

まあ、文句いっぱい書いたけど、記事の最後にまだまだ外堀しか語ってないと書いてあるのでぜひとも今後もここら辺の音楽を紹介して欲しい。

 

個人的にflying lotusは音源よりもDJがヤバいと思う。elevenで初めて見たときはかなり衝撃的だった。映像含めたライブも良いが、やっぱDJがかっこいい、ぶち上がる。

そーいや最近、来日してないよな。
香港のフェスにでるならついでに日本にも来てくれよ!