日焼けにオロナイン

こないだ海釣りしたんですが、ガッツリ日焼けしてしまいました。

普段、日に当たらないもんで顔もまっかっか。

いつもならたいして気にしていなかったのですが一晩たったら

鼻の毛穴がボロボロ、頬の皮もすこしむけそうに。。。

こりゃやばいなと調べたらオロナインがいいらしいと。

 

で、早速購入。とりあえず、風呂の後に氷水で顔冷やして

化粧水つけてオロナインを塗りました。

 

その結果、毛穴のボロボロはだいぶ修復されました。

3日ぐらい氷水、化粧水、オロナインを繰り返したらなんとかいつもの肌に。

まあ、当然黒くはなりましたが。

買ってよかったオロナイン。

いままで全然使ったことなかったのですがニキビにも効くみたいです。

効能・効果をみるとあかぎれ、みずむし、いんきんとかなり幅広い。

知らなかった。。。