ウィスキー バーボンについて

ウィスキーが好きなもんでバーでのんだり自分でいろいろ買ったりしています。
今はいろんな種類のウィスキー飲むのですが
はまるきっかけになったのはバーボン。

一時期バーボンばっかり飲んでました。
飲み方はストレートでちびちびと。たまにロックか水割りで。

バーボンって何って人は以下を参照。

https://ja.wikipedia.org/wiki/バーボン・ウイスキー

 

今まで飲んだ奴の感想でも書いてみようかと。

フィツジェラルド
こいつでお酒はまるきっかけになった。飲みやすくかなりオススメ。
が、何とまさかの製造中止!残念すぎる。。。

 


ジャックダニエル

ç

普段酒飲まない人も知ってるのでは。似たり寄ったりのバーボンでも
個性が強く接着剤の匂いなんて言われてたり。

ストレートでガンガン!ってのもいのですが
Motörheadの故レミーの飲み方コーラのジャックダニエル割りがオススメ
ジャックダニエルのコーラ割りではないらしい)

 


ワイルドターキー、IWハーパー、オールドクロウ

ここら辺は有名どころで人気もあり飲みやすいです。
そこらへんの酒屋でも売ってる。
バーボン初めてって人はここら辺を試されては。

 


ブッカーズ

値段がちょっと高めです。度数も63%とかなり高いです。木箱に入ってます。
味はリッチで濃厚。チビチビとストレートで飲みたくなるタイプ。

 


ファイティングコック


私の一押し!度数51%ですが、度数の強さを感じさせない飲みやすさ。
かなり美味しくてオススメです。
ストレートがやはり美味しいですがアルコール強すぎだろってひとはロックか水割で。


いろいろ書きましたが興味わいたけど、ぜひバーで飲んでみることをお勧めします。
バーテンダーさんがいろいろ教えてくれますよ。
入るのに勇気がいるかもしれませんが入ってしまえばなんてことは無く
楽しいもんです。
(騒いだりするのはもちろんNGですが)
一人で飲む酒っての悪くないです。